絶賛どら【週甘】

20120216a.jpg

はい、週一イチじゃないスイーツのお時間ですっ!JR函館駅まで行く用事があったのでついでに購入したのが「絶賛どら」。先日食べちゃった「スウィーツけやき」さんの「贅沢どら」にそっくりなんですが、最近はこういったびっくりどら焼き系が流行っているのでしょうか?販売元はもちろん異なっていて、こちらの「絶賛どら」は「はこだてみやげKT」さんが販売元になっていますね。

20120216b.jpg

さて、こちらが断面図。大きさは「贅沢どら」とほとんど同じ。パッケージも同じ雰囲気なので間違って買ってしまいそうですね。佇まいはこちらの「絶賛どら」の方がスリム。特に餡の部分がすらりとしています。また、餡を包む生地が黄色っぽく、少しパサパサした感じです。餡はねっとりとして甘く、生地もこころなしか甘いような気がします。残念ながら小豆のまめまめ感が少なく、mastaには不評。私としても、餡の甘さが気になってしまいました。ねっとりしているせいかなーと。甘い和菓子が無性に食べたい時はGOODなのですが、お夜食がわりのおやつにはちょっと怖いです^^;;

ちなみに、夜だったので1/4ずつ食べました。残りはまた別の日、昼間に食べたいと思います!雪かきの後とかに…

■絶賛どら@210円/JR函館駅にて購入

絶賛どら【週甘】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 信州函館人 より:

     よっしーさんこんばんわ!(^^)!
    次回の来函時に、スペシャル美味いどら焼きお持ちしますね!

この投稿はコメントできません。