当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

「サークルKサンクス×FMいるかのコラボおにぎり」は具がギッシリ!

サークルKサンクスFMいるかのコラボ企画「キャンパスデイズ!出演学生対抗おにぎり合戦夏の陣」によって開発された「涼」をテーマにした新しいおにぎりが、このほど販売スタートしたということで…

さっそくサークルKサンクスへ。お昼時にしては在庫は豊富だったように思いますが、すでに減り方に差があったりなかったり。

全5種のおにぎりの中からリスナーによって選ばれた2種は、「シャキシャキ☆棒々鶏おにぎり(函館大谷短期大学)」と「やきとり風梅しそおにぎり(函館大学)」。
 
DSC09980_530.jpg
 
まずはコチラ。みっしりと握られたご飯に、豆もやしと鶏肉をマヨネーズ風のタレで和えた棒々鶏が、これまたギッシリ。印象的だったのは、豆もやしの豆部分。おにぎりの中身ということで"シャキシャキ感"を強調するためのアイデアなのかなー。コリコリした食感が面白かったです。
 
DSC09988_530.jpg
 
ただマヨネーズの油っぽさが目立ってしまっていて、三十路超えの胃弱yossyにはちょっとクドいかな。もっと若いころならバッチコイですわ。炭水化物オンリーになりがちなおにぎりでの食事で、野菜とタンパク質を一挙に摂取できるのはありがたい。
 
DSC09975_530.jpg
 
お次は、サッパリとした梅の酸味が夏の暑い時でも食欲を刺激してくれる「焼きとり風梅しそ」おにぎり。実際に口に入れてみて驚いたのは、焼きとりの大きさですねー。かなり、でかい!食べごたえがある巨大な鶏肉がごろり。梅しそだれでコーティングされた鶏肉は、おにぎりの具としてだけではなく、普通にビールと串に刺した焼きとりという出会い方をしたかった!と思えるほど立派でしっかりとした味付けでした。
 
DSC09984_530.jpg
 
梅味っていうのは、なんにせよご飯にベストマッチですな。それにしてもでっかい!オフィスで女子が食べるのは、なかなか頑張りが必要です(笑)。
 
FMいるかの企画ページによると、実際に店頭で販売した売上個数を競うということで…どうなるんでしょう~?ちなみに、企画元の番組は毎週土曜日13時~15時に放送している「キャンパスデイズ!」。函館大谷短期大学函館大学北海道教育大函館校公立はこだて未来大学函館工業高等専門学校(順不同)の学生さんが出演しているそうですよ!そして、「おにぎり合戦夏の陣2014」番組コーナーは毎週金曜16:00からFMいるか「ラバーソールとルチャドール」内で放送中とのことです。
 
また、FMいるかサイマルラジオでインターネットに接続していれば全国どこででも聞くことができます♪
 
■関連リンク
FMいるか>>FMいるかの企画ページ(おにぎり合戦夏の陣2014)