当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

コアップガラナプレミアム「琥珀の舞」を飲んでみました。

DSC09434_530.jpg

食料品の買い出しに出かけたら、見かけないガラナが売っていたので買って飲んでみました。ちょっぴり調べてみると、北海道新聞さんの6月13日付けの取材記事になっていました(リンク先は47ニュース)。記事によると、ワールドカップがブラジルで開催されることに合わせて、七飯町でガラナなどの清涼飲料を製造する「小原」さんが7月7日に販売を開始した商品とのことでした。記事を読んで思い出したのですが、すでに発売されていた「金のガラナ」もそういえば飲んでいましたワ。

写真の「コアップガラナプレミアム 琥珀の舞」は7月7日に販売開始されたばかりの商品。商品説明もよく読まずに飲み始めたのですが、蓋をプシュっと開けた瞬間に漂う独特の香りはそのままに飲みくちはサッパリとしていてしつこい甘さが無く、非常に飲みやすいガラナに仕上がっていました。パッケージの商品説明を読んでみると、「甘さを控えめ、サッパリとした…」とのことでなるほど納得。とっても飲みやす~い!ワールドカップも終盤ですが、これは夏の間リピートしたい感じ。函館近郊のスーパーなどでも売っていると思いますが、遠方の方で気になる場合は楽天市場で検索をかけてみると見つかると思われます。

ちなみに、「金のガラナ」はガラナ1.5倍というだけあって、とっても「ガラナ」でした。