当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

ガリガリ君リッチ「クレアおばさんのシチュー味」を食べてみた【週甘】

IMG_2171_550.jpg

函館とは、なんの関係もないネタで恐縮です。個人的に大ファンのアイスクリーム製造メーカー「赤城乳業」がまたやらかし系のガリガリ君を発売したというので、食べてみました。

「クレアおばさんのシチュー味」だって……。お、おぅ……。

どうでもいいけど、シチュー自体もう何年も食べてないような気がします。白菜を入れると美味しいですよね、シチュー。赤城乳業のやらかし系のガリガリ君といえば、「遂に食べた!スイーツ!?@ガリガリ君リッチコーンポタージュ味」が記憶に新しいですね。あれも、まあ、うん。上手にガリガリ君に仕上げてありました。今回は、周りの友人が「うまい、うまい」と口々に言っていたので期待が高まります。

IMG_2172_550.jpg

「ポテト」て。ポテトといえば、ジャガイモ。アイスにジャガイモ。それも、ガリガリ君にジャガイモとは想像を超えています。

IMG_2173_550.jpg

袋を剥ぐと白いガリガリ君が。一見するだけだと、「リッチミルク味」のようにも見えます。実際にカジッても、雰囲気的にはそんな感じで、確かに美味しい!…ような気がする。

しかし、問題はジャガイモであります。「ポテト♪」とかわいらしく書いてみたところで、芋は芋。しかも、シチューに入っている芋です。これが微妙に塩味で、いい具合にミルク風味の甘さ控えめのガリガリ君を食べている雰囲気をぶち壊しにしてくださいます、ええ。

IMG_2174_550.jpg

どこまでカジッても白く広がる雪原地帯、ガリガリ君。イモさえ無ければ素直に「美味しいかも!」と言えるのに。

ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味/セブン-イレブンにて購入