当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

リニューアルした「はこだて自慢」を食べてみた【週甘】

DSC05054_550.jpg

函館人には馴染み深い吉田食品さんのスイーツ。毎日のおやつからちょっとした手土産、そしてお供え物に大活躍。函館アイテムインデックスでも掲載中のかぼちゃ餡のパイ「はこだて自慢」がこのほど「くりりんかぼちゃ」使用としてパッケージも一新。そんなわけで、早速食べてみました。

DSC05058_550.jpg

オレンジ色の餡は見るからにかぼちゃです。これまでも有機かぼちゃを使用していたということですが、今回のリニューアルで森町の「みよい農園」のくりりんかぼちゃと名言。価格も120円から130円へと上昇。以前の「はこだて自慢」も結構よく食べていたのですが、それに比べてやはり、かぼちゃの甘みがさらに濃厚になり、全体的にまったりとした食べごたえのある食感になっていたように感じます。

砂糖の甘さではないので、全体的にお菓子の甘みとしてはあっさりとしていますが、くりりんかぼちゃ自体の濃厚さを味わえますねー。

どうやら今後はこちらの「くりりんカボチャパイ はこだて自慢」一本に絞るようなので、函館アイテムインデックスの方も近々更新しておかないと!ですね。

■くりりんかぼちゃパイ はこだて自慢(吉田食品)@130円/ダイエー湯川店にて購入。