当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

はこだてグルメサーカス2013へ寄って来ました。

IMG_2039_480.jpg

去年から始まった「食」のイベント「はこだてグルメサーカス」。函館とゆかりのある世界各国の美食が勢ぞろいするというイベントですね。今年は、2013年は9月7日と8日に開催されるということで、ちょっとした用事のついでに立ち寄ってみました。

イベントは大門グリーンベルトと朝市の駐車場で開催中で、写真は大門グリーンベルト付近の様子。自動車通行禁止の歩行者天国になっており、今年はお客さんがそれぞれじっくり食べることを楽しめるようテーブルと椅子が用意されていました。去年はなかったような気がします。終了1時間前でもなかなか混雑していますね!

IMG_2042_480.jpg

ステージイベントなども開催。こちらはロシアやカナダのハリファックスなど海外の姉妹都市からの出店がメイン。少し蒸し暑い日だったので、冷たいカクテルや生ビールがよく出ていたようです。

IMG_2046_480.jpg

あいにくそれほどお腹が減っていなかったので、会場で色々食べるには至らなかったのですが、三重県からの出店「柿安」で「牛めし弁当」をお持ち帰りしてきました!上質な牛肉の出汁と脂がしっかりと染み渡ったご飯と甘じょっぱく煮込んだ牛の佃煮のコラボレーションはさすが。

9月8日(日)までの開催で、16時まで。イベントスケジュールなど、詳細日程は「はこだてグルメサーカス」公式サイトにてご確認ください。