当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

スナッフルスの「ミルクプリンあんみつ」がスゴい【週甘】

IMG_1948_480.jpg

前回の「グレイなシュークリーム」に引き続き、ペイストリー・スナッフルスさんの「ミルクプリンあんみつ」を食べてみた!実のところ、「グレイなシュークリーム」よりも1日前に食べていたのですが、記事にする前に例のスナッフルスさんのツィートを見てしまい急遽……という流れです。それはともかくとして、「ミルクプリンあんみつ」です。

上の写真で見るとナンノコッチャという感じですが……

IMG_1943_480.jpg

向かって右側が「ミルクプリンあんみつ」。左側は「フレッシュフルーツゼリー」。真ん中のカップはあんみつにかける黒蜜。薄い琥珀色を通してチェリーや黄桃なんかが見える。

IMG_1946_480.jpg

カップは二重構造になっているので注意。気づかずに上部にだけスプーンを差し入れてしまうこともありました(遠い目)。フルーツ部分の下にはミルクプリンがぎっちりと

IMG_1949_480.jpg

寒天部分をONしまして、黒蜜をとろ~っとかけて完成です。まずは別々に味わっても良いのですが、このスイーツってば崩して全てをコラボレ~~~~~トさせていただくのが超おすすめです。ミルクプリンは甘さがそれほど強くないのにも関わらず、練乳風味というか、キャラメル風味というか、とにかくコクがあってなんとなく懐かしい味わい。そこに黒蜜と寒天が絡むとやわらかでふわっとしたミルクプリン部の食感とツルンと固い寒天の舌触りと歯ざわりを、黒蜜のこっくりした甘さが包んでやめられない止まらない状態に突入するのですねえ。

価格は380円と毎日のスイーツ(なんだそりゃ)としては、少し高級品かな?という印象ですが、毎日食べたくなるくらいに癖になる味ですよ。ええ。

IMG_1956_480.jpg

一緒に購入した「フレッシュフルーツゼリー@280円」も酸味と甘味のバランスが絶妙で美味しいのですが「ミルクプリンあんみつ」の前には魅力が霞んでしまうほど(個人の感想ですケドネ)。

■ミルクプリンあんみつ@380円/ペイストリー・スナッフルスにて購入