当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

シリーズ:函館の豆大福@銀月【週甘】

20130215a.jpg

てっきり豆大福は取り扱っていないのかと思っていましたが、おやつにしようとやきだんごを買いに行ったら、ちゃ~んとありました♪やきだんごに加えてお買い上げです。豆大福1つずつを小さなビニール袋に入れ、紙の袋にいれてくれます。なんとも、素朴な和菓子屋さんというあんばいで、いーではありませんか。

20130215b.jpg

銀月さんの豆大福は白とピンクの2種類。白い方には赤エンドウ豆が、写真のように赤いほうにはえんどう豆が使用されているとのことです。

20130215c.jpg

薄ピンクのやわらかい餅に、えんどう豆の若草色がなんとも初春っぽいです。さて、肝心のお味ですが、さすがに銀月さん。インパクトの強い甘さです。お餅も小豆もしっかり甘く、かといって、甘すぎるというような部類のものでもなく。ねっとりとした餡を餅がしっかりと受け止めている印象です。

とはいえ、mastaもyossyもすごい甘党!というわけではないので、もう少しさっぱりした甘さのほうが好みかなーという感じ。

しかし、見た目の可愛らしさと安心のクオリティー。手土産にするにはピッタリの豆大福でした。

■豆大福(紅)@値段失念(110円前後だったような)/やきだんご銀月


大きな地図で見る