当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

十勝つぶあん純生ロールケーキ@ジョリクレール【週甘】

azukiroll02.JPG

どーん!ド迫力のロールケーキ。ロールケーキといえば洋菓子ですが、生クリームと一緒に巻かれているのは"つぶあん"だったりします。味は全体的に甘さ控えめな感じですね。クリームとスポンジもそれなりに甘いものの、さっぱりしています。ミルク感が強いのかもしれません。その分、餡の主張が強く、全体的に和のテイスト。コーヒーよりもお茶と一緒に頂きたいスイーツです。

azukiroll01.JPG

箱が立派でかわいくて、おみやげやちょっとしたお持たせに良さそう。少しだけプレミア感があります。ちなみに、購入したのはベイエリアにある「ルサマーヤ・スイーツ」。市内外の色々なスイーツを手に入れることができるお店です。ちょっと残念なのは、半冷凍での販売なので作りたての美味しさが味わえな方ことですね~。次回は「ジョリクレール」さんの本店で購入し、食べてみたいものです。

■十勝つぶあん純生ロールケーキ/940円@ルサマーヤ・スイーツ