当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

GLAY函館野外ライブ1日目!

DSC05894_800.jpg

いよいよ開催となった函館史上最大の野外ライブ!GLAY Special Live 2013 in HAKODATE GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT 。雨が降る降ると予報では言われつつも、空は泣き出すことをやめたようです。大阪では台風の荒天を吹き飛ばし、数々の野外ライブで晴天に恵まれてきたというGLAYとGLAYERの底力(?)なのかもしれませんね!

さて、ライブ1日目の7月27日。ホテルラビスタ函館ベイさんのご厚意にて、屋上から会場の様子を撮影させていただけるということで、函館市公式観光情報サイト「はこぶら」さんと一緒に出かけてきました。ステージでGLAYの面々が大暴れしているシーンはありませんが、2万5000人もの人が緑の島に集まり、次第に熱気を帯びていく様子と街の様子を写真で掲載してみます。

まずは、ラビスタ函館ベイさんに付く前の私のツィートからスタートです。

ライブスタート直前3時頃ですね。霧雨というか、小雨がパラパラ降っていて不穏な雰囲気。明治館の前あたりでは、ズラ~がプリントされたデイバックを背負ったGLAYERなどが緑の島方面へ歩いていましたよ。一番上の写真は15時20分くらいでしょうか。この時間はまだ霧が立ち込めていました。

DSC01265_800.jpg

ライブスタートの時間になっても会場への入場がなかなか終わりません。JR函館駅から会場となる緑の島までは比較的歩いても20分ほどと時間はかからないのですが、なにせ橋で島へ渡るというプロセスがあります。かつてない規模の2万5000人という人出。慎重に事故がないように入場してもらえるよう、緑の島入口にて入場待ちをお願いして、順番に少人数ずつライブ会場へと進んでもらっていたようです。

DSC05847_800.jpg

スタバの前まで入場待ち行列(?)

DSC05966_800.jpg

いよいよスタートです。

DSC06019_800.jpg

徐々に熱気を帯びて、人々のうねりがみえます。

DSC06170_480.jpg

撮影を終えて、シーポートプラザの方へ足を向けたら、ここにも人々がイッパイ。

明日も楽しみましょう!