当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

GLAYなシュークリームを買ってみた【週甘番外編】

IMG_1962_480.jpg

よ、予想以上にグレーだわ。スナッフルスさんの限定スイーツ「グレイなシュークリーム…」は。

次の週イチスイーツでは、もともとペイストリー・スナッフルスさんのとあるスイーツのネタを書く予定で、すでに食べていたのですが記事を上げようと思った日の朝に、スナッフルスさんのツイッターアカウントから興味深いツィートが流れて来ました。

現在函館では史上最大の名にふさわしいGLAYの野外ライブが開催中で、GLAYファンが集まりやすいJR函館駅や大門付近は、街は港まつりの前に一足先におまつり気分。というわけで、GLAYにちなんだ商品が発売されることは珍しくないでしょう。しかし、バリっと特製の商品を作り、リハーサルに差し入れに行ったら、すでにメンバーが帰った後だったというオチが何となく個人的に面白く感じてしまい、ちょうど「GLAYライブ1日目!」の撮影後、お店の前を通ったので覗いてみることにしたのでした。

いや、白を貴重とした店内にひときわ目を引く黒いスイーツのひとやま。やはり、買わずに入られませんでした。

IMG_1965_480.jpg

楕円形のシュー。シュー皮はツィートにもあるように竹炭を混ぜたもので、GLAYの灰色を表現。切れ目が入っており、指をかけて開いてみると、想像以上にクリームがぎっしり。一瞬、250円の価格に「シュークリームにしては高いかも?」と感じましたが、このクリーム量です。納得。

ぎょっとするほど黒い外見の「グレイなシュークリーム」ですが、味はさすがに洋菓子の名店。安心クオリティーな甘すぎず、さっぱりとしたおいしさでした。

お店の方によると、月曜日までは販売するそうです。

JR函館駅前、大門などのお店の場所はコチラ↓↓↓↓↓↓


大きな地図で見る

■グレイなシュークリーム/250円@ペイストリースナッフルス函館駅前店