当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

「ぐるぐる本舗」が戸倉町に「グルグルカリー」として移転・再開したら、その日のうちにブログで話題

かつて元町にあった函館のスープカレーやキーマカレーの草分け的な存在だった「ぐるぐる本舗」。2014年に惜しまれながら閉店してからはや2年。なんと、このほど(6月13日)に戸倉町に移転し、「グルグルカリー」として名前も新たにリニューアルオープンしました。個人的にもちょっとだけ思い出の店だったりするんですが、それはともかくとして…

開店を楽しみに、今かー今かー!と待ちわびていた人は大勢いたようで、オープン当日の夜には私がチェックしているだけで3名のブロガーの方々が「グルグルカリー」の記事を投稿していました。長い間函館関係のブログ記事をチェックしていますが、イベントやバル街以外でここまで一気に同じ店の記事がweb上に出るのは珍しい(気がする)。

というわけで、オープン初日に早速「グルグルカリー」さんでカレーを食らってきた方々のブログを紹介してみます。

私が見つけていないだけで、まだまだ「グルグルカリー」さんのブログ記事を書いている人はいるのかも。また見つけたら追加します。

いや、それにしてもスゴイ!お店の公式ツイッターと公式FBによると、開店から暫くの間は無休で営業するそうですし、戸倉町ですが駐車場もしっかりありますから、気軽に訪れることができそうです。開店1週間ほど前の深夜にあのあたりを通りかかったらなんとも言えない美味しそうでスパイシーで、食欲をそそる香りが漂ってきていたので、かくいう私もワクワクのテッカテカで開店を待っていたのでした。

というわけで、函館のブロガー界隈で話題になっていたのでまとめてみました(*´∀`*)。

参考リンク