当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

シリーズ:函館のロールケーキ@アンジェリックヴォヤージュ【週甘】

20130523a_sw.jpg

話題というか、もうかれこれずっと「おいしい!」と評判だった『アンジェリックヴォヤージュ』さんのロールケーキ(の内の1つ、ショコラロール)を食べてみました。もともと、こちらのお店は「ショコラ・ヴォヤージュ」という生クリームをチョコレートでコーティングしたスイーツが有名ですね~。普通のロールケーキにしようかな?とも思ったのですが、やはり、ショコラ…が入っている方がいいかな~なんて。

ふっかふかのロール生地で、気持ちアッサリしている生クリームと生チョコとフルーツを巻いたこちらのスイーツ。これだけのクリームの量で、かつ、厚みがあるのにも関わらず、軽く1つ食べることができてしまいました。しかも、食べるごとに「あ、チョコレートが強烈!」、「お?フルーツの酸味、こりゃなんだ」などと色々な食感や味を楽しむことができ、とても得する感じ。噂に違わず、工夫が感じられて美味しいです。

もう一つスイーツを買いました。

20130523b_sw.jpg

「イチゴミルク」というスイーツ。普段はそれほどイチゴ好きってほどでもないのですが、スイーツショップでイチゴタルト!とか、イチゴの◯◯などをみると、ついつい購入してしまいます。。。

こちらのスイーツ、タルトに見えてタルトではなく、ふかふかしたスポンジで台座をつくり、その上に苺味のムースを乗せ大粒のいちご、そしてミルクソースをかけてあります。結構大きめということもあり、さぞこってりしていて胃袋にヒットするのだろうなあ・・・と思いつつ食べてみたのですが、こちらもロールケーキ同様に軽く頂ける一品。甘さも控えめで、なんていうか、まだまだ食べられそうです。。。

ケーキは2つとも350円ほどで、大きさを考えるとコストパフォーマンスの良さを感じましたよ。

 

で、番外編。お店で注文するとすぐにその場で焼いてくれる「ミルククレープ」も食べちゃいました。こちらもお値段は350円。もっちもちのクレープ生地の中にあっさり目でトロリとした生クリームとバナナが入っていて一口食べるごとに幸せを感じる味でしたヨ。注文してから渡されるまでおよそ5分ほどかな~。

20130523c_sw.jpg

■関連情報
アンジェリックヴォヤージュ(函館市弥生町3-11)