当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

函館の桜【5月2日】

130502a.jpg

twitterなどで、ぼちぼち開花しかけてるという情報があったので、ふらり五稜郭公園へ。うっすらと樹の周りがピンク色の空気をまとっているようにみえるものの、その大半は上の写真のようにツボミの状態。でもでも、もうすぐ花が開きそうなかんじですね。

昼夜関係なく光が沢山あたる場所には一足先に咲いている桜の木もあるでしょうね^^

130502b.jpg

それにしても、風は強いものの、やっとほんの僅かに春っぽい陽気の一日でした。遠足に来ている子どもたちもたくさん見かけましたよ。と、それに加えて「わ」ナンバーで「札幌」ナンバーなどのレンタカーも。おまけに車に乗っているとぽかぽか暖かく、意識がぼぅっとしてみたりして…気を引き締めないとね。