当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

「函館牛乳のふわふわレアチ-ズサンド@セブン&アイ」を食べてみた

130407a.jpg

定期的に地元産のアレコレを使用したスイーツを発売するから侮れない!セブン&アイ。自分の世代くらいだと、セブン-イレブンって呼んじゃいますけど、今の正式名称は違うんですよね?

それはともかく、立ち寄った先のセブンで「函館牛乳のふわふわレアチーズサンド」というスイーツが発売されていたので早速食べてみることにしました。

130407b.jpg

やわらかさ、伝わりますかね?丸いスポンジの中にわりと固めのクリームがサンドしてあります。更に上から粉砂糖をふりかけて、甘みを強調。

130407c.jpg

断面図。生地がふわふわすぎてナイフで切り込みを入れようとすると潰れそうに(汗;

さて、実食してみるとですね、本当にこの生地が頼りないです。クリームが濃厚でしっかりとしていて美味しいのに比べて…(あ、これは地元びいきかもしれませんw)、生地がふわふわふわふわふわふわとして、全く食べている感がしません。さらに粉砂糖の甘さが強く、なんというかセブンのスイーツに比べてなんとなくアンバランスな感触。

あ、函館牛乳のクリームは美味しいです。レアチーズ過ぎず、牛乳っぽすぎず、こってりしすぎず。

個人的には、セブンのスイーツにある「ダックワーズ」の生地でこのクリームを挟んだスイーツが食べてみたいですねー。

函館牛乳のふわふわレアチーズサンド/130円@セブン・イレブンにて購入