当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

恵方巻き忘れずに@節分ロール【週甘】

20130125a.jpg

厄年だもんで(笑)

例年はそれほど節分とかね、恵方巻きにはこだわっていなかったのですがコンビニで目に飛び込んできてしまいました、「節分ロール」。何が気になったかって、

ちょwロールケーキを海苔で巻いてる!!!!

と、思ったからなんですねー。ええ。

20130125b.jpg

冷静に考えればそんな訳ないんですけどね。ちょうど節分も来週とか再来週に迫っていますし、今年の恵方南南東を向いてまるかじりしてみましたよ。

本当はまるかじってる画像を撮影したので、それを掲載しよう!と思っていたのですが、mastaに「放送禁止レベルwww(意訳)」と言われましたので、自重することにしました(汗;

お味は至ってフツーといっては芸がないのですが、フツーです。もちろん、黒い部分が海苔というわけでもなく、黒い色にしてあるクレープ生地で特にくせがある訳ではありませんでした。巻かれているのはイチゴとバナナと生クリーム。恵方を気にする年齢層向けに作られたのか、クリーム少なめで超あっさり。これは丸かじりのためにはありがたい仕様でした。

これで、本番の2月3日にはこの「節分ロール」と、本物(?)の恵方巻きを食べれば完璧!予習はバッチリというわけです!

■節分ロール/380円@セブン-イレブンにて購入