当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

乙女心を忘れてしまったので@君のイチゴミルクプリン【週甘】

20120906a.jpg

ダイエット的な事情により久々のスイーツ。ちょっと某スイーツ店のとある甘いものにしようと企んでいたのですが、通りすがりにネタっぽいスイーツを見つけてしまったので、今回はコレで。ピンク色のパッケージにこれでもか!と似合わないキャラクターが「乙女心を忘れかけている君の…」とのたまっているではありませんか。

製造はMEGMILK。メジャーな乳製品メーカーさんですな。

どうやら、このキャラクター「キメゾー」氏は首都圏で配布されているフリーペーパーR25に登場している人らしい。

キメゾープリン特設サイト

格言?に色々種類があるみたいですけれど、ローソンで見かけたのは写真のヤツ。

20120906b.jpg

蓋を開けてもやっぱり乙女の色・ピンクでした。

いちごみるく味って、子供の頃に食べていたコレとかね。なんとなく個人的にはそそるものがあります。食感はとろっとなめらかでガツンと甘い、まさに「いちごみるく味」。苺の味でもなく、ミルク味、でもイチゴに牛乳を浸して食べる時のあの味でもなく、「いちごみるく味」。

しかし、カロリーは156kcalと、決して乙女にスイートではないアンバイで(^^;;;

昼食後に食べるやいなや、mastaから「おめ、"また"なんか飯の他に食ったべ!?」とツッコまれたわけですが、今回は「ローカロリーだから大丈夫!」という言い訳すらも出来ませんw

ダイエットに精を出さなければ…と甘酸っぱい思春期の乙女の気持ちを思い出させてもらったということで、まさに乙女心を取り戻してくれた一品でありました。

■君のためのいちごミルクプリン@130円(税別)/ローソンにて購入