当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

眼精疲労に効きそう?「紅茶&ブルーベリーのロールケーキ」@GOURMANDS KANTA【週甘】

20120804_sw.jpg

ようやく梁川町のテーオーデパート横にできた「GOURMANDS KANTA(ぐるまんかんた)」に行くことができました!もちろん、サンドイッチも"お持ち帰り"しましたが、このお店のもう一つの名物といえばロールケーキ。1ホール丸ごとというわけにはいきませんでしたが、1切れだけ昼食用のサンドイッチと一緒にテイクアウトしました。

「テイクアウトで!」とお店の人に告げると、写真のように専用の箱に入れ、さらに英字がプリントされた袋にいれてもらえます。ちょっとした手みやげにも良さそうです。種類はいくつかありましたが、今回は常にお疲れ気味の目を癒すため(?)、「紅茶&ブルーベリー」をチョイス。

ロールケーキ生地に紅茶が混ぜ込んであり、口に含むとふんわりといい香り。そして、あっさり目の生クリームにプチプチとしたブルーベリーの食感が豪華な舌ざわりです。一切ですがおいしさがギュッと詰まっていて、とても満足できましたよ。

…でも、あっさりしているので、気を抜いたら丸ごと1本食べちゃいそうですネ!

■紅茶&ブルーベリーのロールケーキ@300円/GOURMANDS KANTA(ぐるまんかんた)