当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

贅沢なゼリーはお皿に出して食べちゃダメ@ちょっと贅沢 今日のくだもの【週甘】

ようやく日中、ごくたまに、少し外へ出て歩いていると少しだけ汗ばむような陽気の日が増え、夏の訪れを予感させてくれるような瞬間が増えましたねっ!そんな時には涼しくなれるようなスイーツが食べたいぜ!…というわけで、仕入れてきたのが「ちょっと贅沢 今日のくだもの」という名のゼリー。

20120610a.JPG

豪勢にもミックスです。普段はダイエッツのため、0キロカロリーのナタデココ入りを食べているので感慨ひとしおです(嘘)。

20120610b.JPG

見れば見るほど、中身が楽しみです。

さっそく開けてみます!

20120610c.JPG

みかんに黄桃、パイナップルと風邪を引いた時によく出てきたような、または、給食のデザートでよくお会いしたような、そんなわくわくする組み合わせ。

ゼリーといえば、お皿にぷるんと出してみたい。いや、むしろ出すべき!

という心意気で、カップの底に「プッチンボタン」が付いていないのにもかかわらず、無理やり小皿に排出してみました。

20120610d.JPG

おおおおおおおおお!

まるで宝石のようにゴージャスです。スーパーで購入したゼリーなのに、まるで洋菓子店でうやうやしく売っているアイツらのような気品です。

撮影し終わって、いそいそとゼリーをスプーンですくおうとすると、ゆるゆるとトロケてしまってぐずぐずな状態に。。。

20120610e.JPG

とっても食べづらい。

しかし、大誤算です。高級なものはやはり、カップに入れたまま食べるべきだったのです。。。それにしても、見た目も味も、中に入っている果物もとっても贅沢。庶民レベルの贅沢といっても良いかもしれませんが、気持ちはリッチに、体はクールになれますた。たまにはいいですねー。

■ちょっと贅沢 今日のくだもの@定価は税抜190円/ホクレンショップにて購入
製造・販売元:マルハニチロ食品(なんと、森町に主要拠点として研究所を持つ企業でした)