当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

プレミアム丹波黒豆と芋栗のロールケーキ【週甘】

20120113a.jpg

ちょいと前に食べたスイーツ。ローソンで売っているプレミアムロールケーキシリーズの期間限定品ですなー。「プレミアム丹波黒豆と芋栗のロールケーキ」。値段は失念…

生クリームたっぷりのロールケーキに黒豆?!とか何とか思いながら恐る恐る豆とクリームを同時に口へ運んでみると、意外と悪くないような。。。スポンジは色通りに栗っぽい濃厚なお味でございました。とはいえ、なんとなく双方の味がぼけてしまっているような気がしてもったいない印象。甘さはやっぱり控えめであっさりしているので、嫌いではないのですが、生クリームとケーキの洋菓子らしさを期待して食べると物足りないかもしれませんね~。っつーても、現在はすでにいちごの「あまおう」のロールケーキに変更されているのでアレなんですけどね^^;

20120113b.jpg

■プレミアム丹波黒豆と芋栗のロールケーキ/ローソンにて購入