函館冬花火&金森キャンドル・バレンタイン2015

DSC06007_800.jpg

15日まで開催の「函館冬花火」と2月14日・15日開催の「金森キャンドル・バレンタイン2015」の会場をぶらりと。まだ上の写真の時点では雪があまり降っていないですねー。この時までは良かった・・・。

それはさておき、金森赤レンガ倉庫付近の歩道にはキャンドルが並べられ、ほんのりロマンティック。

#函館スナップ写真アーカイブに、これらの写真以外のものを掲載しています

DSC05995_800.jpg

19時なるとナイアガラ花火が!突然始まるのでびっくりしましたし、煙が結構すごかったのですが、きれいでしたよ。

19時40分からは「函館冬花火」がスタートです。が、19時15分くらいから唐突に大雪でふぶき!それでも打ち上げは開始されましたが、したの写真の通り・・・。

DSC06016_800.jpg

視界を奪う猛吹雪のせいで、金森倉庫群から見る花火はぼやけていました。

DSC06032_800.jpg

途中、雪が収まりかけたので花火を見る観客もがぜん盛り上がったのですが、「やんだ!」と思った次の瞬間、さらに強い吹雪。これもまた冬の花火らしいアクシデントではありますね。イベント主催者の方々、実行委員会の方々には頭が下がります。

#函館スナップ写真アーカイブに、これらの写真以外のものを掲載しています

■2015/2/14 19:00ごろから撮影/金森赤レンガ倉庫群にて