桜満開の函館公園vol.1

DSC07119_800.jpg

2014年はずるずると冷え込む日が続いていましたが、4月中旬から晴天続き、そして気温も急上昇!ということで、発表されていた桜の開花予定日を前倒しで開花!満開!そんなわけで、花見客で賑わう函館公園をぶらぶら散歩してきました。函館公園は函館山の麓で少し高台になっているので、谷地頭方面を見下せて気持ちが良いです。

DSC07167_800.jpg

屋台がある通りは混雑していましたが、この日は平日ということもあって、青空の下ゆっくりと桜と春の陽気を楽しめましたよ。提灯がライトアップされる夜桜も見に来たいなー。

DSC07196_800.jpg

旧市立函館図書館と満開の桜がある風景。

DSC07200_800.jpg

やっぱり薄ピンクの桜には青空が似合うのです!2013年のゴールデンウィークは天気が散々でしたけど、今年はまあまあ晴れる日もあり、GW後半も楽しみですね。

■2014/5/2 函館公園にて撮影

函館市内

前の記事

バル街の夜