2013函館港まつり2日目ワッショイはこだて松風町・十字街コースから

DSC06870_800.jpg

港まつりが開始すると同時に夏らしい、いーお天気に恵まれました!2日目は十字街から松風町の交差点にかけて市民や企業などの団体がパレードしたり、踊ったりと賑やか。写真は第3部イカ踊りの部からの一枚。イカ踊り、音楽を聞いているとなぜだかだんだんテンションが上がって来るんですよねぇ。良いジャンプを見せていただきました。
 
#写真追加しました(2013/8/3 0:58)

DSC06616_800.jpg

 
おなじみの「若竹流」の方々。お揃いの和服と扇子で舞う姿は美しいですね。

 
DSC06687_800.jpg
 
仮想してイカ踊り。やはり、変装とカブリモノは沿道の観客が盛り上がります(笑)。
 
DSC06709_800.jpg
 
先導車に乗って隊列を率いるリーダー。目立つ!
 
DSC06802_800.jpg
 
昨日、海上運行をした青森ねぶた。今日は第2部を締めくくるチームとして登場です。写真には写っていない裏側に、東北の復興を願う言葉が書いてあるんですよ。
 
DSC06867_800.jpg
 
DSC06875_800.jpg

 
大門グリーンベルト、多数の屋台が出店し、人・人・人で大混雑。小中学生にとってはお祭りの屋台に行くって、一大イベントですもんね。
 
■8月2日 大門付近にて撮影