eHAKO新着ブログ

eHAKOフォト散歩壁紙に6枚追加しました。3月から5月くらいに撮影した春を迎えそうな函館の写真です(年代はバラバラです)。

函館フォト散歩壁紙:全カテゴリ新着

函館スポットマップのカテゴリ・街の記憶へ「旧シーポートプラザ(2013年解体)」を追加しました。

各画面右上などに配置している、Googleカスタム検索を利用したe-HAKODATEサイト内検索機能に、文字化け等によりうまく検索できない箇所があったので修正を行いました。ご迷惑をおかけしました。
現在は概ね正常に検索できているようです。

googlelocalsearch.png

函館アイテムインデックスに話題のお菓子「ドン・デ・マカロニ」を追加しました

GLAYのTERUさんが「おいしい」とツィートしたことで、一躍人気商品になった木古内のやごし本舗発のスイーツです。昔ながらのお菓子、函館弁でいうところの「どんきみ」と同じ製法で作ったマカロニの「どん」といったイメージ。少しの香ばしさとバターの塩気、甘さ、なんとも言えないサクサク感があります。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです