2012年港まつり、北海道新聞社主催花火大会02

20120801e.jpg

 
2012年のはこだて港まつりも終わり、元町公園で開催されていた国際民俗芸術祭も終わり、夏のイベントも残り少なくなってきました。そんなわけで今年撮影した写真をアップしていきますよ~っと。肉眼で花火を見るのは最高ですが、写真に写り込む一瞬の光のまたたきも別の意味で美しくいいもんですねー。
20120801n.jpg
 
函館の花火大会はなんといっても水中花火!
 
20120801c.jpg
 
何発も打ち上がる花火が、海と観客席をまるで昼間のように照らします。
 
20120801j.jpg 20120801h.jpg 20120801d.jpg
20120801o.jpg
 
花火大会ファイナルのスターマイン。写真よりも実物をご覧になることをオススメします…。
 
20120801a.jpg
 
花火大会終了後、金森倉庫周辺の賑わいっぷりといったら!西部地区の美しさと独特の雰囲気を地元民が再認識する日でもあるのかもしれませんね、港まつりは。