2015五稜郭公園の桜(4月25日)

20150425_goryoukaku01.jpg

ゴールデンウィークには少し早いですが、バッチリ週末に桜の満開が噛み合った2015年の函館。お花見スポットとなる五稜郭公園も大変賑わっていました。

20150425_goryoukaku02.jpg

今年は暖かかったからか、花の咲きっぷりも例年よりも豊かな気がします。

20150425_goryoukaku03.jpg

箱館奉行所近くの茶店のベンチにも足を休めて桜を眺める人がたくさん。ちなみに、枝垂れ桜はまだ咲いていませんでした。

20150425_goryoukaku04.jpg

茶店裏手の土手に登ると、五稜郭タワーとお堀と函館山が一堂に会するスポットがあります。

カメラのパノラマ撮影機能を使って写真を撮ってみました>>五稜郭タワーと満開の桜(パノラマ写真)
※ファイル容量が大きいのでPC以外の環境で閲覧中の方はご注意を。(幅3840px)

20150425_goryoukaku05.jpg

五っしー」効果なのか、今年は貸しボートを利用する人が多いような…。気持ちよさそう!(貸しボートは野田貸しボート店(はこぶら)へ)

■2015/4/25 13:00頃撮影@五稜郭公園にて