放牧牛と晩夏の絶景・城岱牧場

DSC02230_800.jpg

3連休のどまんなか、天気が良さそうな雰囲気だったので七飯町の城岱牧場までドライブしてきました。かつては、この写真の奥に見えている駐車場のみだったのですが、今は立派な展望台があるんですよね。

DSC02223_800.jpg

天気が良いので、牛達も絶賛放牧中。ずっと牧草を噛み噛み噛み噛み食べていました。イイお乳をヨロシク。

DSC02248_800.jpg

天気が良いのかな?と思いきや、黒い雲や白い雲、けっこう曇っていました。天気が変わりやすいのは、秋らしいかな。気温はもう少し肌寒い感じもします。江差道が田んぼを貫いていますね(あれ?新幹線のレールかな??どうでしょう?)

DSC02244_800.jpg

木々の緑と雲、海の色のコントラストが濃くなってくると、夏と秋の境目の季節なんだなと感じますねえ。今年の夏もあっという間でした。

■2014/9/14 城岱牧場にて撮影。