函館公園の夜桜 5/7夜

DSC07594_800.jpg

ようやく函館公園の夜桜を見に行くことができました。今年はうまくゴールデンウィーク中満開を迎えたためか、しばらくの間は例年より混んでいましたが、さすがに連休明けは静かで地元の人中心にまったり夜の散歩を楽しむ人が多かったように思いました。

DSC07585_800.jpg

まだ夜店も出ていました(が、時間が遅かったこともあり店じまいをしているところも)。少し寒かったので、「おでん」の湯気に誘われ、光の中に吸い込まれていく人が多数(笑)。私も誘惑されました~。

DSC07621_800.jpg

展望スペースから見下ろしてみました。もう少し明るいほうが桜が咲いている感じは出たでしょうね(汗;

DSC07571_800.jpg

旧市立図書館の前庭にて。この場所は結構桜見物にはもってこいの場所かと。昼に来ても夜に来てもいい感じです。

DSC07681_800.jpg

谷地頭方面の出口付近から。満開から5日ほど経っていたので昼間は葉が目立つ感じになりそうですが、夜桜は少し散りかけていても楽しめるところが良いですね。

■2014/5/7 20時ごろ函館公園にて撮影