秋の大沼公園、紅葉真っ盛り(その2)

DSC01887_800.jpg

前記事に引き続き大沼公園が色づいている様子です。大沼といえばボート!というわけで、湖畔を散策中水面を滑っていく大小のボートを目撃。広い方の沼でスワンボートやクルージングを楽しむのもいいけど、小さい沼の方でまったり楽しむのも良さそう。

DSC01950_80.jpg

大沼の林の中には、こうして地面が鮮やかな緑色に覆われている場所もあります。秋なのに芝生!?と思いきやこちらは苔。目を凝らすときのこを見つけることも。それにしても、緑色の上に落ちる紅葉した葉がうつくし~!ちょっと和菓子なイメージ。

DSC06162_800.jpg

曇りがちだった空も次第に青空になり、散策を楽しむ人々は「やっぱり太陽の光の下で見る紅葉はきれいね~!」と口々に。

DSC01975_800.jpg

駒ケ岳のふもとに広がる色とりどりの木々が息を呑むほど美しかったです。

まだ葉も落ちきっていないようですし、風さえ吹かなければあと数日は見頃が続きそうな雰囲気。大沼公園の最新の様子は「大沼観光案内所」のFacebookページにてお知らせがあるようです。

■2013/13/10/28 大沼公園にて撮影