2012はこだてクリスマスファンタジーの夜

20121203a.jpg

 
ベイエリアに巨大ツリーが浮かぶようになると、師走を実感してしまうハコダテ民。私も例外なく、その通りでありまして。綺麗だなあーと感じる反面「え!?もう12月!?」と思ってしまうのです。

20121203b.jpg

 
ベイエリアのクリスマスファンタジー会場周辺は交通規制となっていて、歩行者天国。初日に降った雪が溶け、足元は割りと良い感じ。歩きやすく、撮影もしやすいです。風も弱かった。
 
20121203e.jpg
 
シンプルなツリー。
 
20121203f.jpg
 
函館山山頂もなにやらライトアップされているようです。というか、金森倉庫の壁によじ登るサンタの数よ(笑)寒いのにご苦労さまです。
 
20121203g.jpg
 
七財橋からのツリーと西部地区。旧公会堂の姿も見えます。やはり、いつもより華やいでいて、ライトアップは明日からの活力になってくれているような・・・気がします。