夕闇の大森浜

20120920a.jpg

 
気のせいだとは思いますが、日没後の空と大森浜と函館山のコントラストも秋模様。腰を落としてコンデジで写真を撮影していると、手の甲に触れる砂が驚くほど冷たくてギクリとします。まるで「さっさと冬支度せーよ!」と街からせっつかれているようで。
 
そしてこのあと、悲劇が。

20120920b.jpg

 
砂の冷たさにぎくりとしたのも一瞬。サラサラとここちの良い触り具合に「リアル一握の砂だぜ!」なんて思いながら砂と戯れる写真を撮影していたら、風でわずかに飛散した砂がカメラに入り込み…見事に故障。普段からなるべく道具を壊さないように生きてきたのにも関わらずの不注意にしょんぼり凹んだ夜でした。
 
■2012/9/20 18:30ごろ撮影