函館ネタブログ

特集:初夏の函館を楽しむ2013

ehakoますた (2013年6月 9日 16:30)

spring_summer01.jpg

初夏の函館は、街中に緑があふれて過ごしやすいシーズン。イベントもたくさん、充実の食材はもちろん、漁がはじまったイカもおいしいですよ!というわけで昨年に引き続き今年の初夏の函館を楽しむための情報を集めてみました。

GLAY函館ライブ直前まとめ(準備中)
いよいよ7月はGLAY函館ライブ。ただいまライブ開催直前の地元っぽい情報をまとめ中です。
6/27発売予定の「GLAY Walker 函館」も楽しみ。

函館競馬ロングラン開催スタート

毎年開催の函館競馬では、札幌開催がない分函館開催が6/15~9/1までのロングランになります。近年大幅にリニューアルされて快適に。ファミリー向けはじめ様々なイベントも開催、緑に囲まれ海風を感じられる函館競馬場で休日を過ごすのはいかがですか?
 
開催イベント情報
函館競馬場スポット情報

第26回 市民創作「函館野外劇」

7月5日開催スタートに向けて準備中の函館野外劇。昨年12月に亡くなったフィリップ・グロード前理事長の追悼公演としての開催。多くのボランティアに支えられて今年も開催される函館野外劇、今年も楽しみましょう。

初夏の函館西部地区、街歩き

空が澄んだ休日、初夏の函館西部地区を散策はいかが?西部地区街歩きの中継点になりそうなスポットをピックアップ。



同じカテゴリのエントリー


ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです