函館フォト散歩

2013年10月アーカイブ

hakodateyamanightview_morning01a.jpg

定番中の定番、函館山からの夜景。一押しはもちろん日没直後あたりの煌きが多く街が動いている時間帯ですが、夜明け前のオレンジに明けてゆく空のグラデーションも美しいので機会があればぜひどうぞ。
上の写真をクリックしてYoutubeへ行くか、スマホの場合は続きから再生頂けます。

静かな西部地区

ehako_よっしー (2013年10月16日 13:25)

DSC01300_800.jpg

湿気でガスってる雰囲気の写真が撮りたくて雨上がりの夜に元町と西部地区をゆっくり車で流しながら、時折立ち止まって撮影するというお気軽ツアーへ。まずは基坂の石畳から。こうして撮ってみると放射状に広がるような雰囲気で面白いような。

hakodateurayakei_kikyo01b.jpg

取り壊し予定のWAKOビルを扱った「函館・街の記憶(仮)」に続き、函館の印象的な風景をインターバル撮影の動画で記録する「函館時間風景 Time Lapse」(仮)というシリーズをはじめます。第1弾は桔梗町農道からの裏夜景です。掲載コーナーがまだ出来ていないので、とりあえず写真ブログに掲載しますね。上の写真をクリックしてYoutubeへ行くか、スマホの場合は続きから再生頂けます。

1  2

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです