函館フォト散歩

2013年8月アーカイブ

DSC07399_800.jpg

港まつりも3日目!イカ踊り、自由参加の部では沿道の観客も次々と隊列に加わり審査会場前付近ではカオス状態に!みんな元気だ!
 
写真を追加しました↓↓↓

DSC06870_800.jpg

港まつりが開始すると同時に夏らしい、いーお天気に恵まれました!2日目は十字街から松風町の交差点にかけて市民や企業などの団体がパレードしたり、踊ったりと賑やか。写真は第3部イカ踊りの部からの一枚。イカ踊り、音楽を聞いているとなぜだかだんだんテンションが上がって来るんですよねぇ。良いジャンプを見せていただきました。
 
#写真追加しました(2013/8/3 0:58)

DSC06542_800.jpg

青森ねぶたの海上運行に歓声を上げた後は、函館の夏の風物詩ともいえる港まつり第1日目を飾る北海道新聞社主催の花火大会が開催。これまでいろいろな場所・アングルで花火を撮影してきましたが、魚市場前付近のアングルが水中花火と打ち上げ花火を一緒に楽しむにはイチバンですねぇ。(とはいえ、打ち上げ場所が近すぎてすべての撮影に向いているとは言えないのですが)
 
つまるところ、花火の迫力を思う存分味わうにはこの場所がベストなのかな?なんて思った10年目の撮影でした。

20130801a.jpg

今年も港まつり、開幕です。
北海道新聞社主催の花火大会の前に、青森ねぶたが海上運行!日が落ちて少し暗くなった海に浮かぶシルエット、美しく迫力がありました。同時に花火が上がり、観覧席からも歓声が。
 
1  2

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです