大沼公園のミズバショウと駒ケ岳

DSC07462_800.jpg

2015年4月24日のDAYsにも掲載しましたが、久々に大沼公園までビューンと車で足を伸ばしてきました。ほかほか温かくて、だんだん緑色が増えてきて、春らしくいい気持ちになれましたよ。この時期の大沼といえば、ミズバショウでしょう!ということで、撮影してみました。

DSC07468_800.jpg

白い部分は、花のように思えますが、花ではないらしいです(Wikipediaより)

DSC07484_800.jpg

ゲコゲコと鳴き声がするなあ・・・と思っていたら、カエルたちが春がきたと大騒ぎしていたのでした。

DSC07429_800.jpg

こちらは、最初3枚の写真を撮った場所とは違いますが、まさに群生といった感じでニョキニョキと。黒光りする湿地帯に鮮やかなグリーンとホワイトは、目がさめるような美しさです。

■2015/4/24 大沼公園にて撮影