夏が始まりそうな函館の海

DSC09230_800.jpg

長らく雨が続いた6月を終え、ようやく夏らしい青空が広がり初めた7月初旬の夕方に近い時間。なんとなく海が見たくて湯の川の根崎海水浴場がある場所へ。もちろん、海開きは7月の終わりに差し掛かる頃なので、海水浴場はまだ準備中。たしかDAYsの写真として載せたかな。

この場所はGLAYのMV「ホワイトロード」でも使われたロケ地だったりしますね。

それにしても、砂浜と自転車って青春っぽい香りがプンプン。甘酸っぱい気持ちになるようなならないような。

DSC09257_800.jpg

海の雰囲気を楽しもうと学生や親子連れの姿がちらほら。平日の夕方だもんね。それにしても昆布?わかめ?改装がたくさん漂着しています。夏らしく函館山も霞みの中。残念ながら、ゴミもたくさん落ちていました(自分のゴミは自分で処理しよう!)。

DSC09247_200.jpg          

早々に裸足になって海に浸かった人もいたようです。

DSC09281_800.jpg

カモメが気持ちよさそうに羽ばたいて。いい季節です。

■7/3 17:30頃撮影@大森浜(根崎海水浴場付近)