カモメとひなたぼっこ

DSC01534_800.jpg

そんなに面白い写真というわけではないのですが、晴れた日に西埠頭なんかに行くと高確率でカモメを眺めながらひなたぼっこをすることができます。暑い時期は2本の足ですっくと立ち、歩いていることが多いカモメたちですが10月も半ばになると寒いのか、写真のような毛玉状態で過ごしている様子を見ることが…。

DSC01537_800.jpg

中には「じゃましないでよね」とばかりに飛び立ってしまうお方も。こうして静止画でカモメが飛び立つさまをみると、やっぱり羽根が立派ですねー。

DSC01541_800.jpg

大小関係(?)はこんな感じです。船とカモメと青空と、海。港町らしいマッタリとした秋晴れの1日でした。

■2013/10/18 西埠頭にて撮影