チャチャ登りの上から

20121003.jpg

 
秋晴れの10月最初の金曜日。そろそろ街も色づくころ!?と期待して大三坂まで来てみたのですが、ナナカマドは実をつけていても葉は緑で秋色の坂は少しおあずけ。
 
そんなわけで、定番スポットで撮影。いつもと少し違うのは、望遠レンズを使っていること。ズームが利くので、いつもとは違ったものが見えてきます。

20121003b.jpg

 
大森浜をズームで。いつも漠然と「海だなー」とか「ああ、湯川だなあ」とか思いながら見ていたのですが、なんとビックリ。トラピスチヌ修道院まで”見えてる”じゃないですか。目が良い人ならば、とっくの昔に気がついているのかもしれないけれど、あいにくド近眼で…恥ずかしながら今日はじめて気がついたのでした。
 
■2012/10/4 チャチャ登りの上より撮影