ハコダテブルーが映える夏の一日。

DSC08871_800.jpg

函館の中心部から車で20分位でしょうか。函館空港近くにある函館牛乳の「あいす118」付近には広い農場が広がっています。牧草(かな?)の収穫時期だったのか、丸いロール状にまとめられた牧草ロールがたくさん転がっていました。函館といえば、和洋折衷の街並み…とか、異国情緒溢れる…とか、海の幸…というイメージが強いのですが、ちょっと走るとこんな感じです。何度来ても清々しくてさわやかな気持ちになれます。

DSC08882_800.jpg

函館牛乳あいす118の前から空港方面を眺めて。青空が広がると海の青さも一層深みを増して、HAKKODATE BLUE。日差しが強く暑さを感じる瞬間も多くなってきましたが、まだまだ風はひんやりとしていて、北海道冥利に尽きるような気候です。

■2014/6/25 12:00頃撮影 撮影場所はこちら