当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

シリーズ:函館のロールケーキ@ウインドミル【週甘】

20130330.jpg

今回はいただきものスイーツ!5号線沿いに有る「ウインド・ミル」さんのロールケーキです。いつも少人数用にロールケーキを買うので、どうしても1切れとか2切れとか、いわゆる切り分ける前のロールケーキが目の前にあるのって、当事務所としてはとっても珍しいコト…。嗚呼迫力があるなあ。それにしても、きめ細かいスポンジ。こうして写真で振り返るとなおさらそう感じますねー。

20130330b.jpg

ちょっと諸事情があり、晩御飯代わりにロールケーキを食べようと考えていたので、今回ばかりは贅沢にぶ厚く切り分けてみました。mastaの白い目が思い浮かびましたが、、、まあまあまあ・・・。

見た目通りのきめ細やかで、しっとりとしたスポンジにくるまれたふわふわの生クリーム。

これぞ、ロールケーキ!シンプルですが、全てが必要十分といった感じのバランスの良さを感じる一品でした。食べごたえもありますし、贅沢な気持ちにもなりますね~。ええ。

それにしても、とにかくすごいのがこのスポンジですねえ。。。色々なロールケーキを食べましたが、シンプルでしっとりしていて、ふかふかで、顔を埋めたくなる生地でしたよ。

■ロールケーキ/ウインドミル@いただきもののため、価格不明


大きな地図で見る