当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

焼きりんごとフレッシュフルーツのパンケーキ(赤ワインソース)を食べてみました【週甘】

20130208a.jpg

これ、コンビニのスウィーツ売り場でみたら、ちょっと驚愕ですよ。まず目を引かれたのはこの大きさ!大きさを比較できるように撮影すればよかったなあと、たったいま後悔しているところですが。。。

そして、「コンビニ」の「お手軽」スイーツなのに、別添でソースが付いているのにもびっくり。しかも、赤ワインソースとかいう小洒落た響きのソースだから、3度びっくり。思わず、値段も見ずに…レジへと運んでしまいました。

20130208b.jpg

赤ワインソース。蓋がちょっと開けづらい。トロッとした赤い色(当然か)の甘酸っぱい液体に、オレンジ(かな?)が漬かっておられます。ふわ~んと、少しだけお酒の香りが大人っぽいです。甘くないのもポイントかしら。

20130208c.jpg

電子レンジで温めて、パンケーキとフルーツがホカホカになったパンケーキ。蓋を開けるとぼわわ~~~っとシナモンの香りと湯気。件の赤ワインソースをどろっとかけてイザ実食!ふかふかのパンケーキにはメープルシロップがかかり、赤ワインソースと絶妙な味わいを生み出している…ような気がしました。

焼いたりんごはシャクシャクとしていて、やはり大人の味。甘くないのが高級感を演出してくれます。ローソンの「ウチカフェ」公式サイトによると、アイスクリームで有名なハーゲンダッツ社との共同開発なのだとかで、この状態のパンケーキにさらにアイスクリームを投入して食べるのが本来推奨されている食べ方なのだそう。

このスイーツを手に取った時「ハーゲンダッツもごいっしょに」というPOPを眼にしたものの、自分の中のもう一人のアイツから、

「それはさすがにカロリアス(カロリー多すぎ!)だろうよ!」

という言葉が聞こえた気がして…アイスは買わずに帰ってきてしまったのよね…ううむ、これは再チャレンジか。

単体でも十分本格的なお味を堪能できるのですが、たぶん、ここにハーゲンダッツのアイスクリームがあれば、さらに「高級感」が加わってさぞかし最高の味わいを叩きだすのでしょう。

それにしても、コンビニ業界も大変ですな…。商品企画が際限ないですもんね。消費者としては、面白い商品を沢山堪能できるので楽しいのですが、いやはや。

焼きリンゴとフレッシュフルーツのパンケーキ(赤ワインソース)@350円/ローソンにて購入

【関連サイト】
ローソン:ウチカフェ公式サイト
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/