函館ネタブログ

2012年8月アーカイブ

neta20120802.jpg

8月2日から8月31日まで、JR函館駅前の広場で「納涼ビアガーデン」が開催中。今年で7回目になるそうです。そして、好評につき、開催日程が例年よりも半月ほど長くなったのだとか!

JR北海道函館支社による資料(PDF)

生ビールあり、生演奏ありで家族連れから会社の仲間などなど、幅広い層の人々がビールと函館の短い夏を楽しんでいましたよ~。「どれ、あたいも一杯いただこうかな!」と思ったものの、ビール売り場には長蛇の列。諦めて港まつり会場に戻りました^^;

北海道新聞社主催の花火大会の写真は、のちほど「フォト散歩ブログ」にて。花火大会の写真を撮ってトコトコと歩いていると、十字街商盛会による「ビアガーデン」が盛り上がっていました!予想以上の賑わいと、その場にいる方々があまりにも楽しそうだったので、うれしくなってネタブログに写真を掲載しちゃいます。

neta01.jpg

とにかく、ひと・ひと・ひと。通りを歩行者天国にしてテントを張ったりステージを立てたりとビアガーデンの会場になっているのですが、大賑わいです。

1  2

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです