当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

雪苺娘(ゆきいちご)【週甘】

20111231a.jpg

毎年冬になるとコンビニなどで目にする・・・いや、目に付くスイーツ「雪苺娘」。ふんわりやわらかそうな真っ白い餅の中身はホイップクリームとまるごと苺。想像するだけで胸焼けしそうな中身なのですが、女の古としてはついうっかり買ってみたくなるんですよ、毎年毎年。

20111231b.jpg

包丁でぐいぐいと切り目を入れていくと、餅と生クリームゆえに切りづらいことこの上なし!断面は大方の予想を裏切らない画なんですけどね~。そんでもって、ひっそり予想していた通り、食べた後猛烈に胸焼けを起こしたんですけどね・・・ええ。

それにしても、生クリームと苺、そしてスポンジケーキの組み合わせは鉄板。シンプルでいてわかりやすいおいしさは、やっぱり安心クオリティなのでありました。

■コンビニにて購入。値段失念。カロリー怖いw