当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

ローソンで販売中(~4/21)のJolly Jellyfish監修の「チキンステーキピラフ弁当」【食べてみた】

DSC01242_550.jpg

作家の辻仁成の下宿先だった建物を改装して造られた、「ステーキピラフ」でお馴染みの『Jolly Jellyfish』が監修したというコンビニ弁当がローソンで4/21まで販売中ということで、こういった函館企画物に目がないyossyが食べてみました。

本家は「チキン」ではなく「ビーフ」なんですが、ピラフの上にステーキが乗っていて、コーンとポテトサラダが添えられているのは同じですね。とりあえず、すごくボリューミー。

DSC01240_550.jpg

パッケージはこんな感じ。腹ペコさんの胃袋を刺激するような…ビジュアルと本家でステーキピラフが100円割引になるクーポン券が付いています。

DSC01247_550.jpg

横から見ると結構な厚みですよ。。。鶏のもも肉が一枚どかんと鎮座しており、甘辛いタレがよく絡みなんとも、お酒が進みそうな味わいです。そして、このピラフがいい味出てるんですよねー。バター味っぽくもあり、洋風の出汁が利いているようでもあり。添えてあるポテサラもまったりとしていて◎。

しかしながら、なかなかヘビーなカロリー。そしてサラダが欲しくなるお年ごろ。そんなわけで、2回に分けて頂きました。十分な量です。

実は、なかなか本家でステーキピラフを食べる機会がないのですが、これを機に行ってみようかなーという気持ちになりましたヨ。(思惑通りか!?)

■関連サイト
Jolly Jellyfish