当ページには広告目的の表記・外部リンクを含む事があります

いちごのクレープパフェ【週甘】

ws20120106a.jpg

年明け一発目の甘いもんは、ここ数日セブン&アイへ寄る度に気になっていた「いちごのクレープパフェ@340円」。冬といえばいちごのスイーツっすよ!ということで、コンビニ各社競うあうようにいちご系のアレコレを売りだしてくれちゃってます。中でもカラメル色が付いたプリンとつややかなイチゴをアピールしたこのスイーツ。個人的にそそられちゃったのでカロリー度外視でご購入~~~~~です。340円とか。結構イイ値段やないの。。。

ws20120106b.jpg

お値段通りというべきか、コンビニスイーツとしては高級な部類らしく、プリンはお子様味ではなくカラメルの焦げた味が少し際立つ大人風味のお味。甘さ控えめなプリンに比べて、イチゴそのものと下部に生クリームと共に重なっているストロベリーソースのフルーティーな甘さがアクセントになってます。ぱっと見生クリームが目立つので「こりゃ、胸焼け覚悟だぜ…」という密かな心配を裏切り、意外にあっさりと食べることができます。スポンジケーキが逆にこってりさを消してくれていたのかも。

ws20120106c.jpg

意外に高さがありますが、けっこうスポンジの部分が多いのでこってり感は少ないですねー。…ていうか、2回続けてイチゴものとか!どんだけ!!年齢を重ねるにつれてシンプルで定番の組み合わせに惹かれるようになるんスね、ええ。たぶん。

■いちごのクレープパフェ@340円/セブン&アイにて購入。