湯の川プリンス渚亭がうれしい第一位

Pocket

湯の川温泉の「渚亭」について、なにやらうれしいニュースが飛び込んで来ました!

東日本大震災や円高などの影響もあり、何かと落ち込みがちな函館観光にちょっと誇らしくうれしいニュース。旅の口コミとランキングのポータルサイト「トリップアドバイザー」の『男女別日本のベストホテルランキング2011』において、「湯の川プリンスホテル渚亭」が女性部門の第1位を獲得しました♪

女性である私が言うのもナンですが、批評眼が鋭い女性部門で第1位に選ばれるなんて素晴らしいですね~。私も数回宿泊したことがありますが、口コミ情報にある通り、宿泊客の心に寄り添うサービスに津軽海峡を眺めながら浸かる温泉、充実した食事が素晴らしかったですもんね~。

他の函館近郊のホテルでは、朝食バイキングが好評の「ラビスタ函館ベイ」も男性部門・女性部門で13位を獲得!ベイエリアに位置するリゾートホテルで、こちらもまた、地元住民ですら宿泊に行く人もいるというくらいの人気&話題。

接客が悪い、素材は一流・サービスは三流なんて揶揄されることもある北海道(函館?)ですが、一概にそうではないということが、口コミによって証明された結果のように感じますネ。

トリップアドバイザーの該当ページはコチラ